【洋書が進まない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 読書が映像文化に負けてる???】

たのしい英語
?Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ

英語を勉強している皆さん、

洋書を読んでいますか?

私は、なかなか洋書が読み進めなくて、

困ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

なぜなら、

本を読むより、

映像の方がずっと楽だからです(笑)

 

YouTubeや、

Netflix、

Amazonプライムビデオに、

多くの時間を取られてしまっています。

 

 

とにかく、ぼーっと見るだけでいいので楽(´▽`*)アハハー

 

 

未来は、本よりも映像文化になってしまうのでしょうか?

 

対策として、

図書館に出かけて、洋書を読むことにしてみます。

 

 

家にいると、

ついついテレビを見る人がいるように、

私は、Youtubeを見てしまいます。

 

 

 

場所を変えたら、

うまくいくか、

ちょっと、やってみようと思います。

 

 

皆さんも、洋書を読む習慣を作るいいアイディアがあったら、

教えてくださいね。

 

 

 

コメント