【長女の結婚式 3人で? 感動と感謝でいっぱいでした】

国連SDGs

10月15日 土曜日 娘の結婚式がありました。

2年前に籍は入れたものの、

コロナのために、

延期、延期、延期、、、、一体いつ結婚式ができるのだろう、、、

という状態でしたが、

 

やっと、先日無事に結婚式が終わりました。

 

しかし、幸せが増したのは、

2年間の間に、子どもが生まれて、

3人での結婚式となったことです。

 

 

私は、生後6ヶ月の、孫のてんちゃんのお世話に、

前日から娘宅に泊まり込んで頑張りました(笑)

 

 

式の準備も、練習の時もギャン泣き(^▽^;)です。

 

しかーし、

てんちゃんは、本番に強い❗️

 

式が始まると、

ぴたりと泣き止み、

おすまし顔で、

パパのお膝に座り、列席者を眺めています(笑)

 

本当に、お利口さんでした。

 

てんちゃん、お疲れ様でした?????

 

しかも、式の1週間前は、結婚式当日は雨の予報だったのに、

すこーしずつ、降水確率も少なくなっていき、

 

何と当日は、晴れ☀️

 

気温25度と、

暑すぎず、寒くなく、

気持ちのいい1日となりました。

 

さすが、晴れ赤ちゃん??

 

 

式場の旧松本邸は、

北九州が炭鉱で栄えた時代の大富豪の旧邸。

歴史的建造物です。

 

クラシックで、

一日、一組だけという、

丁寧な結婚式、

 

また娘と旦那さんの意向で、

派手な演出も、お色直しもなく、

 

列席してくださったみなさんが、

美味しいお食事と、歓談を、心ゆくまでゆっくりと楽しんでほしいという、

良い、お式でした。

 

娘のウエディングドレスは、私が結婚した時に母が作ってくれて着用したものです。

おばあちゃん作の、ウエディングドレスを大切に着てくれた娘です????

 

姪っ子は、

私の結婚式のこと、私のウエディングドレスのことを覚えてくれていて、

当時は、5歳だったそうです。

感動して、泣いてました。

 

娘から最後の両親への手紙で、嬉しい言葉をもらいました。

「お母さんは、

音楽と、映画、漫画が大好きで、

私も一緒に楽しんできました。

 

毎週、一緒に映画を見に行って、

視聴後は、二人で、

映画の内容を考察しました。

 

私が生まれる前の名作もたくさん教えてもらいました。

 

このような文化が、

私の根幹を形成していると思います。

 

優しくて、

明るくて、

面白いお母さん、、、、」と

 

高校時代に娘と仲良くしてくれたお友達グループも、

はるかな時間と、場所を超えて集まってくれました。

 

娘が幼児の頃に、

毎日、毎日、保育園まで送ってくれた弟には、本当に感謝です。

 

多くの方のおかげで、

娘も愛情いっぱいの女性に育ちました。

 

 

感動と感謝でいっぱいの結婚式でした?????

 

 

 

 

Candy先生のコーチング

体験はここちらから

コメント