【モチベーションの科学・科学的に証明された「自分を動かす」方法・Get it done】

教育

現在読んでいる本です。

「科学的に証明された自分を動かす方法」

なんとも難解な本です。

最初は、原書を読むつもりでしたが、[Get it done]

レビューを読むと、

なんとカナダ人の英語ネイティブの方が、

難しすぎるし、論文が多くて冗長すぎるので、要約本を出してほしい!

と書いていたので、

 

 

これは、英語版を読むのに時間がかかりそう!

と、和訳版を読んでいますが、

それでも時間がかかっています(笑)

 

 

たくさんの発見があって面白いのですが、

今読んでいいるチャプターでは、

自分を応援してくれる存在、

自分を暖かく見つめてくれる存在、

その大切さが書いてあります。

 

 

その応援してくれる存在があることで、

モチベーションが高まるのだそうです。

 

 

たくさんの実験に基づいた科学的考察です。

 

私たち、

教師や、コーチの役割もそうなんだと実感しています。

 

 

英語のお悩みがあれば、

ぜひコメントで教えてください(*´∇`*)

 

 

YouTubeの中でもおしゃべりしてますので、みていただければ嬉しいです。

 

 

 

コメント