君の居場所 Have a good time here ~ by 竹内まりや Netflix ポケモンコンシェルジェ主題歌〜居場所の多い子どもほど幸福度が高い(ユネスコ調査)

Candy's Review

幸福度の高い子どもは何が多いと思いますか?

家庭が裕福であるほど、幸福度は高くなるのでは?

ところが、ところが、

ユネスコの調査では、

なんと、居場所の多い子どもほど、幸福度が高いとわかりました。

 

 

子どもだけでなく、大人もそうではないでしょうか?

 

皆さんが、自分らしく幸せにいられる居場所は、たくさんありますか?

 

実は、私は昨日、家族や大好きな弟ファミリーと、

行きつけのお店、

「キリン食堂」で、ディナーを食べながら、たくさんおしゃべりを楽しみました。

 

 

常連客なんです。

そう、このアットホームで小さな素敵なレストラン、

「キリン食堂」は、私の「居場所」だなあって、

昨日、思ったばかりでした。

 

 

そして、今日、年を越すのにいい映画、いいドラマはないかなあと

Netflixを開くと!!!

まあ、可愛い!

「ポケモンコンシェルジュ」という、

ふわふわのお人形のアニメーションが最新作で登場しているではありませんか!

 

 

幽遊白書に負けない!

世界に誇れる日本のアニメ!

もちろん世界に向けて発信しているので、

英語吹き替え版もバッチリありますよ(*´∇`*)

 

 

デンマークで学校訪問をした時に、

I’m from Japan 

と言っただけで、小学生も中学生も、

Pokemon、Pokemon、

と、私の周りに集まってきてくれました(笑)

 

 

しかも、主題歌の、素敵なこと!

 

ドラマを見ながら、

笑顔が止まりません。

か、可愛い!!!!

 

 

主題歌は、竹内まりやさんの、

君の居場所 ( Have a good time here )

本当に、心がワクワクするような素敵な曲です。

 

私も、たくさんの居場所を持っていて幸せです(*˘▿˘✽)

どうぞ、YouTubeで、ポケモンのアニメのトレイラーと竹内まりやさんの歌をお楽しみください。

 

Welcome to the place

where you can be yourself

Just try to have fun

that’s all you should do

 

緑が眩しいこの島へようこそ!

スマホも時計もここじゃいらない

悩みや疲れを全て忘れ去って

ただ楽しむのが君の仕事さ

 

がむしゃらに頑張ってきたけど

毎日が空回り

ポジティブなだけが正解じゃない

そんな答えに出会える場所

 

 

See what you have found

Love is all around

This beautiful island

always welcomes you

So, have a good time here

 

 

 

 

 

コメント