英語を自然に使えるようになるには2000時間必要!

英語教育

コーチング

 

英語の目標を達成する

時間割を作りましょう。

英語を自由に話せる、または目標の英検、TOEICを突破するためには、一週間に一回の英会話スクールの時だけ英語を勉強しても、なかなか身につかないのは、実感していらっしゃると思います。

英語を自然に使えるようになるには、2,000時間が必要です。

中学校から英語の勉強をしてきた私たちは、もう充分なのに、なぜ話せないのと思ってしまいますが、週4コマ、50分の授業で、説明は、ほとんど日本語ですから、大学の教養課程を入れても、300時間くらいしか英語に触れていないことになります。

英語を使えるようになるためには、ものすごい英語との接触量を増やさなければなりませんね。

そのためには、英語を毎日の習慣にしなければなりません。

習慣を作るために、時間割を作ってみましょう。

そして、それを受講生の方は、私にメールで送ってくださいませ。

英語コーチングの視点から、フィードバックをさしあげます。

Let’s make English fun !

コメント