英会話の勉強が嫌になるときがあるのは、自然なこと!

ライフハック
コーチング

 クライアントのHさんは、

「英語の勉強を始めると、勉強が嫌になるとき、きらいになるときがあるんです!」

これは、英語の勉強を習慣化するときに、だれにでもあることです。

だから、三日坊主という言葉があるくらいですから。

これを、歯磨きしないと気持ち悪いって思うくらい

英語の勉強をしないと気持ち悪いって思うくらい、習慣化するにはどうしたらいいのでしょう?

脳は、新しい習慣に反発するようにできています。

それは、太古の昔から、安全に過ごすために、いつもと変わらず平穏な日を送るための必要な機能でした。

だから、これは、脳の反発なんです!!!

三日坊主は、正常な人間の反応です。

脳をだますしかないですね!!!

初めの一週間は、うーんとハードルを低くして

ベイビーステップで

ほんとに、TOEICのテキストを1問解くだけでもOKくらいに

脳に、新しいことをしていると気づかせないくらいのベイビーステップで初めてみてください。

そして、一週間、かならず!!! 毎日続けて下さい。

それができたら次のステップに進みましょう。

コメント