3 good things a day

ライフハック

TED Talk のプレゼンを聞いて、大好きになった、ショーンエイカーの本を読んでいます。

” Happiness Advanced ”

ポジティブであること、幸福であることが、成功を導く、その逆ではない。

成功したら、幸福になるというのではない!

まず、幸福になることで、成功を達成できる

という目からウロコの本です。

そこで、ショーンエイカーが、幸福な心を育てる方法の一つ

「一日に、三つ、良いことを書く」

ということを、私も実践してみたいとも思います。

ずっと、続くといいな。

今日良かったこと

★1。骨伝導ヘッドホンは、すごい!!!

音楽を聴きながら、家族の話し声も聞けるし、耳が痛くならないし、iphone 7 に、ぴったりです。

いろんな bluetoothヘッドホンを試して、たどり着きました。

音楽をしっかり聴きたいとき以外で、

BGMとして、英語や音楽を聴きながら仕事したり、自転車に乗ってもだいじょうぶです(*^_^*)

★2.中学生が英語の綺麗な発音を学ぶ力がすごい!

ほんのちょっとのアドバイスをあげただけで、中学2年生の発音がネイティブに近くなりました。

感動しました!!!

生徒たちも、とっても楽しかったようで、喜んで、感謝して帰って行きました。

いい日だなあ(*^_^*)

★3. 無駄使いが減ってた(*^_^*)

カードの引き落とし額が、先月より、3万円も少なかった!!!

お買い物中毒がなくなりつつあります。嬉しい!!!

ストレスがあったり、不安なときは、ついついネットショッピングで、楽しみを得ていました。

今あるものを大切に使うこと

本当に、素敵だあ!!と思うものしか買わない、妥協して「これでいっか」とものを買わない

これで、だいぶ無駄使いが減ったなあ。

さあ、明日のためにゆっくり気持ちよく眠ります(*^_^*)

コメント