病気をチャンスに

河合隼雄 ユング心理学入門 ライフハック
【病気をチャンスに】
身体と心と魂は、密接につながっています。
河合隼雄 ユング心理学入門
先週の日曜日から風邪を引いてしまいました。
偶然にも、自宅で教えている英会話スクールをお休みに設定していました。
偶然ってないとも言われます。
つまり必然だったとも。
そのおかげで、家の中の整理、心の整理、がつきました。
また、病気になって治ると、
心と魂が、アップデートして
新しい、レベルアップした人生を生きていく装備が整ったと思っています。
休むことで、新たな力がわいてきて、
新たな目標に向かっていけるのです。
魂は、心と体が休んでいる間に
深い深いところで、新しい生命体に私たちを変化させてくれているようです。
さなぎから蝶が飛び立つように。
河合隼雄さんが
ユング心理学では、
わたしたちの常識を越えたところに、何かがあると考えた方が説明がつくことがあると言っています。
さあ、また明日からの新しい人生という冒険に出かけていきましょう(^^)

コメント