【朝の散歩でセロトニン?心も身体も調子を整える?】

ライフハック

みなさんは、毎日、明るく元気な気持ちで、

朝、起きられてますか???

 

わたしは、日本人の典型で、

なんとなく、不安を感じることが多いです。

なんかなあ、と、晴れ晴れしないような。

 

 

みなさんも、

・いろんな考えが頭の中をうずまく!?

・疲れやすい

・イライラしやすい

・落ち込みやすい

・朝起きられない

・夜、早く寝付けない

・熟睡できない

・体重が増える

こんなことがひとつでも、当てはまるなら❗️

実は、これらの原因の一つに、

愛情ホルモンと呼ばれる

 

セロトニン?不足が考えられているんです。

 

 

 

セロトニンは心を安定させる、愛情ホルモンの一つと言われています。

 

でも、セロトニンのパワーは、それだけではありません❗️

 

感情や、気持ち、心の安定、

身体の調子を整える、

脳の機能を保つ、

睡眠の質を良くする❗️

 

そのためには、

午前中に、

朝陽を浴びることが大切です。

 

セロトニンは、午前中に出るホルモンなので、

朝陽をたっぷり浴びることで、

目から脳に信号がとどき、

脳内でのセロトニン合成が活発になるそうです。

 

そのためには、

朝の散歩???

が、だんぜんオススメです。

わたしの朝の散歩の動画を

ぜひぜひ、ごらんください?????

 

 

 

 

 

コメント