【自宅学習・動画・英語入門】

たのしい英語

ついに長崎でも、学校は休校となりました。

コロナ自粛で、自宅学習の中学生・小学生の皆さんの、毎日の勉強のリズムを作るきっかけになればと、

 

毎朝、月曜日から金曜日 9時に、英語学習の動画をアップしています。

 

どうぞご活用ください?????

 

今日は、新英語研究会 柏村みね子先生(東京都)より、うれしいメッセージをいただきました?????

ありがとうございます?????

 


小田先生、みなさん
毎回、楽しみにYouTube授業、視聴しています。
そして、今日のCandy先生のYouYube、とても感激しました。
今日のお題は、自己紹介しよう!でした。
I’m Candy.
I’m from Nagasaki.
Nice to meet you.
に対して、自分もCandy先生相手に、自己紹介してみよう!
なのですが、大きな声を出して、しっかり相手を見て、握手して、と
まるで実際にCandy先生と握手しているような感じで、
とっても心がこもっているCandy先生のアクションでした!
言葉を覚える、ことだけではなく、相手に伝えてみたぞ!という実感を持って終われる、
6分間でした。
オンライン授業、動画の授業、どうなんだろう?と思っていましたが、
先生がちゃんと語りかけて、生徒の姿をとらえて発信することが一番大事なんだな、と。
それは遠隔授業でも対面授業でも同じですね。
ぜひ多くの生徒に、そして先生方に見ていただきたいな、と思いました。
柏村みね子

null
null

 

お友だちに、シェアや、ご紹介していただければ嬉しいです?????

 

 

コメント