【レッスンダイアリー・英語モードに入れず授業が失敗?/恋は続くよどこまでもの一気見】

レッスンダイアリー

私が身をもって、失敗したことで、皆さんのお役にも立てることをシェアいたしますね(笑)

自分の環境を全て英語にすることを心がけているのですが、

先日、Amazonビデオに無料のプライムビデオで、

「恋は続くよどこまでも」が来ていました。

 

私は、テレビを見ないのですが、それでも話題になってたのは知っていたので、

思わず❗️

見てしまいました。

 

面白い❗️

やめられずに、一気見してしまいました(×_×)

 

おかげで、その日は朝から、日本語モード、

授業は、オールイングリッシュでと決めているのに、

日本語ばかりが出てくるのです。

 

やばい、やばい、やばい、

 

小学生クラスから、夜の高校生のクラスまで、日本語モードが続いてしまいました(×_×)

生徒の皆さんに、申し訳ないです(×_×)

 

「恋つづ」のせいでは、ありませんよ?

 

 

授業が終わって、最終話が残っていたので、

夜、11時30分まで、見てしまいました。

 

その結果、何が起こったかというと、

 

 

眠りが浅い❗️

 

スマホ、タブレットなどの画面は、明るくて、脳が昼間と錯覚するそうです。

 

おかげで、次の日は、睡眠不足で、ボロボロ。

1日が、効率が全く上がりません。

 

良質の7時間睡眠をきちんと取らないと、

まるで、お酒に酔っているような状態になるという研究があります。

 

やはり、

夜9時以降は

 

スマホ、PCは閉じて、

読書です?????

 

 

生徒の皆さんは、特に、私の失敗から教訓にしてださいね。

夜遅くまで、ゲームやスマホをしていると、

学校の授業に集中できない、眠い、

なんとなく、気分も明るくなれない、友だちや周りの人にもイライラしてしまう、

という、ダメダメ効果がいっぱいです。

 

 

夜9時以降は、読書で、ゆっくり睡眠を取ると、

次の日は、

すっきり爽やかで、

気持ちまで、ハッピーですよ?????

 

 

コメント