海外ドラマ【モダン・ラブ~今日もNYの街角で】心暖まるヒューマンストーリー・英語の勉強にも最適な1話30分

Candy's Review

モダンラブ ~  今日もNYの街角で

とても良い海外ドラマを見つけましたので、

みなさんにシェアいたします。❤️

 

 

モダン・ラブ~ 今日もNYの街角で

 

ニューヨーク・タイムズのコラムに寄せられた、

読者の体験をもとに作られた、

アメリカのロマンティックコメディーです。

 

 

これはAmazon Primeオリジナルなので、

超~! 英語の勉強に最適なんです。

 

 

Amazon Primeオリジナルはすべてのテレビシリーズを見たわけではありませんが、

ほとんどが、Netflixと同じように、

 

 

英語字幕、字幕なし、

音声は日本語、英語、 

を選べます。

 

 

このように英語学習者に最適なプログラムとなってます。

 

しかも1話が30分で、完結するというのも魅力です。

1話ごとに登場人物も変わり、1つのお話として完結しています。

 

何度も見て勉強するのに最適です。

例えばあまりにもアクションがすごかったり、

BGMの音例えばビルが壊れたり、ロケットが爆発したりとか、 

そーゆーすごい音がないので、

落ち着いてリスニングするのにも最適です。

 

 

しかも、何回も見るのですから、

あまりにも悲しい話、怖い話、残酷な血が出る話とかは、見たくないですよね。

 

 

ほっこりと心が温まる、こんなドラマができるのを待ってました?????

 

 

シーズン1のエピソード1。

「私の素敵なドアマン」は、

主人公が住むアパートのドアマンが、

まるでカウンセラーか、

お父さんみたいに、

優しくて厳しくて、すごく素敵でした。

 

.

ラストは涙がこぼれますよ。

このドアマンは、

一家に1人はいて欲しい人物です?

 

 

皆さんもぜひご覧になって感想を教えてください。

???

 

 

 

コメント