@今週の洋楽 クルーエル・サマー Cruel Summer テイラー・スウィフト Taylor Swift

今週の洋楽 ぶろっこり

音楽大好きの ぶろっこり が、気ままに気になる気分のミュージックをお送りする @今週の洋楽 。

2023年の夏、テイラー・スウィフトの最新シングル「Cruel Summer」が話題になっています。なぜならこの曲は4年前の2019年にリリースしたアルバム『ラヴァー Lover』に収録されていた曲だからです。

アルバムの中でテイラーが1番気に入っていた曲「Cruel Summer」はシングルになる予定でしたが、2020年新型コロナウイルスの感染が拡大し世界的なパンデミックが起きたためリリースが中止になっていました。しかし、今年の夏に「Cruel Summer」が多くのリスナーにストリーミングされたため、急遽シングル・リリースされることになったようです。そうして、2019年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りした「Cruel Summer」が今年ヒットしてチャートに返り咲くことになった訳ですね。ストリーミングの力すごい。

ということで、今回は「Cruel Summer」 テイラー・スウィフト Taylor Swift をピックアップ。

Cruel Summer Taylor Swift 2019

Fever dream high in the quiet of the night
You know that I caught it
bad bad boy
Shiny toy, with a price
You know that I bought it
killing me slow
Out the window
I’m always waiting for you to be waiting below Devils roll the dice
Angels roll their eyes
What doesn’t kill me
Makes me want you more And it’s new
The shape of your body
It’s blue
The feeling I got and it’s
Ooh
It’s a cruel summer
It’s cool
That’s what I tell ‘em
No rules in breakable heaven but
Ooh
It’s a cruel summer
With you Hang your head low
In the glow of the vending machine
I’m not dying
We say that we’ll just screw
it up in these trying times
We’re not trying
So cut the headlights
Summer’s a knife
I’m always waiting for you just to cut to the bone
Devils roll the dice
Angels roll their eyes
And if I bleed you’ll be the last to know Chorus I’m drunk in the back of the car
And I cried like a baby coming home from the bar
Said ‘I’m fine’ but it wasn’t true
I don’t want to keep secrets
Just to keep you
And I snuck in through the garden gate every night that summer
Just to seal my fate
And I scream ‘For whatever it’s worth,
I love you, ain’t that the worst thing you ever heard?’ He looks up grinning like a devil Chorus I’m drunk in the back of the car
And I cried like a baby coming home from the bar
Said ‘I’m fine’ but it wasn’t true
I don’t want to keep secrets
Just to keep you
And I snuck in through the garden gate every night that summer
Just to seal my fate
And I scream ‘For whatever it’s worth,
I love you, ain’t that the worst thing you ever heard?’

Official ‘Cruel Summer’ Lyrics
Written by Taylor Swift, Jack Antonoff & Annie Clark

いつものぶろっこり訳です。

残酷な夏

夜の静けさの中で 熱にうかされた夢
ごらんの通り まんまと引っかかったの (そうよ 私はほしかったの)
高価なピカピカのおもちゃを 悪い 悪い男を
ごらんの通り 手に入れたの (そうよ 私はほしかったの)

ゆっくりとわたしを虜にするの 窓の外
わたしは期待してる あなたが下で待っていると
悪魔はダイスを転がし 天使は目を回す
じらされるほど あなたが欲しくなる

初めてなの あなたの最高な体
でも感じるのは ブルーな気分
ほんとに ああ
残酷な夏だね
私たちはクールって 人には言うけど
壊れかけた天国に ルールなんてない
でも ああ
ほんとに悲惨な夏 あなたとの

自販機のきらめきに照らされて 頭を下げるあなた
私はあきらめない (そうよ あなたを求めてる)
試練の時にこそ失敗すると言うけど
私たち まだこれからよ (そう あなたを求めてる)

車のライトを消して 夏は傷つけるナイフ
いつも傷つけられるのを 求めるわたし

悪魔は運に任せ 天使はあきれる
わたしの血が流れて やっとあなたは知るの

車の後部座席で酔っ払って
赤ん坊みたいに大泣きした バーからの帰り道

「大丈夫」って言ったけど それは嘘
あなたを引き留めるため 気持ちを隠したくない

あの夏 毎晩 庭から忍び込んだ
自分で運命を決めるの
叫んだわ 意味ないかもしれないけど、愛してる

これって、これまで聞いた最悪なことば
彼は見上げたわ 悪魔のように微笑みながら

歌詞の方は残酷ですけど、この浮遊感いいですね。名曲でしょ。

まさに、夏に聞きたくなる曲。

ストリーミングで再生されるのもなっとくです。

最後までご視聴いただきありがとうございました。

それでは、また。#353

コメント