【約束のネバーランド・映画実写版〜ぜひみてください❗️】

Candy's Review

白井カイウ原作による出水ぽすか「約束のネバーランド」

皆さん、コミックを読まれましたか?

アニメを見られましたか?

 

シリーズ累計発行部数が、電子版を含めて、

なんと、2500万部突破❗️

 

コミックも、アニメも名作です。

そして、読んでない方、見てない方も、

実写版映画、ぜひぜひ観て下さい❗️

私は、大ファンなので、映画化大反対でした❗️

 

日本人が、銀色のカツラをかぶって、ノーマンという外国人の名前で呼ばれることからして、

不自然だろっ(怒)

と、クリティカル(批判的な)視点で、レビューをする❗️

という心構えで、映画を見に行きました(笑)

 

そして、まさに期待を裏切られました❗️

 

とても、いい意味で?????

 

ノーマンが素晴らしい!

私は、ノーマンが大好きだったので、

少しでも変だったら、許さないくらいの気構え(笑)で、見ていました。

 

でも、板垣李光人君、素晴らしかったです?????

気品高く、優しく、そして頭脳明晰な天才少年を、美しく演じきってくれました!

端正な顔立ちは、松坂桃李の子ども時代は、こんな風だったかもという感じでした。

現在18歳。

この演技力はすごい❗️

これからが楽しみな俳優です?????

心配だった、銀髪も、とても自然な感じで気にならなかったです。

考えてみれば、最近の若者は自由な色に髪を染めますし、

物語の時代設定は、未来だし、

しかも、ダイバーシティの時代に、髪が銀色だと変だぞと言う方が、変だよねと苦笑いしてしまいました。

 

エマの笑顔に癒される?

コミック、アニメのエマは、なぜか好きになれませんでした。

ちょっときつい感じで、なぜこの子がリーダーなの?

と、いつも思っていたのですが、

浜辺美波さん、

とっても、笑顔が素敵で、暖かい気持ちになり、見ているだけで癒されました。

レイ役は、アニメやコミックとは全く違う映画だけの世界の、

別物のキャラクターと考えた方がよさそうです(笑)

エマは20才、ノーマンは18才の俳優なのに、彼だけ、15才と、とても幼い感じの俳優でした。

 

シーズン2では、エマを守っていかなければならないのですが、大丈夫かなあ。

 

 

脚本がすごい❗️

映画を見終わった後、

いい映画を見た後に、ただよう、

心地よさに、帰り道ずっとひたっていました?????

 

 

 

ストーリーは、原作に忠実なのですが、

実は、原作にないセリフや、表情が加わっていました。

脚本家の後藤法子さん、すごいです。

 

ラストシーンの、

エマと北川景子役のママとの会話は、

実は、原作にはないものでした。

 

そのシーンが、素晴らしかったです?????

いつまでも、忘れたくないような名シーンです?????

 

エマの人間としての格の高さを感じました。

彼女こそが、リーダーなのだと、理解できるシーンでした。

 

何度も、何度も、繰り返しみたい映画が一つ増えました。

ラスト近くでは、涙があふれてきました。

 

海外ドラマにもなりそうです。

 

予定では、監督は、「スパイダーマン:スパイダーバース」のロドニー・ロスマン

プロデュースはドラマ「HEROES」シリーズなどで知られるマシ・オカ

制作はFox21、配信はAmazon Prime Videoにて行われるそうです。

 

英語で見ることができるようになるのも、とてもとても楽しみです?????

 

第2シーズンも始まりましたね。

 

皆さん、映画版、ぜひぜひお楽しみ下さい?????

 

コメント