【サルベーション・地球の終焉〜 英語リスニングにピッタリの良作?】

Candy's Review
【Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ】

英語の勉強として,Netflixの海外ドラマを見ている私ですが,

何度も繰り返し見たいので,

どんなドラマでもいいわけでは,ありません。

 

 

もちろん,一番大切なのは,

好きなドラマ❗️

 

 

そして,避けたいのが,(何度も見るのが無理なのは)

ホラー,

Bad End、

Nudity が多いもの,

ものすごい大きな音が出るもの,

です。

 

 

今回,ご紹介する,

Salvation    邦題 サルベーション 〜地球の終焉〜

は、これらの条件を全てクリアして,楽しんで見ることができました。

また,英語のリスニングのために,何度も見たいなと思います。

 

Salvation

とは,宗教的(キリスト教的?)な、「魂の救い」というような深い意味があります。

 

内容は,

世界一の大学,マサチューセッツ工科大学の天才学生が,

地球に衝突するであろう小惑星を発見することから始まる,

ミステリー,ポリティックス,ラブストーリーが絡み合った,

SFです。

 

 

しかも,この衝突で,地球は滅亡してしまうという。。。。

 

 

さああ、どうやって,解決するのか?

天才科学者軍団,

ハッカー軍団,

政治家たち,

さまざまな分野から取り組まなければなりません。

 

 

飽きることなく,最後まで楽しめます。

 

 

もちろん,ツッコミどころもあって,

ロシアとアメリカの軍事対立とか,

いつの話〜(-。-;

 

 

一体誰が,誰のことを好きなのか分からなくなる,ラブミステリー(´▽`) ‘`,、’`,、

 

大統領がコロコロ変わりすぎじゃない?

 

MITの天才大学生,どうして髭を剃らないの?

 

その彼女は,何かあると,すぐ「もう別れる」と言い始めて,このドラマが終わった後も,二人は大丈夫かなあと,心配になります。

 

 

しかし,しかし,SF大好きな私には,面白かったです。

 


映画.comより

「トランスフォーマー」「スター・トレック」シリーズの脚本家、プロデューサーとして知られるアレックス・カーツマンが制作総指揮を務めるSFドラマ。人類を滅亡させる小惑星が地球に衝突することに気付いた世界最高峰の頭脳集団が、危機回避のために奔走する姿を描く

ジャンル:ドラマスリラー

原題:SALVATION
製作国:アメリカ

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

 

コメント