【シャーロック・BBCドラマ〜若きベネディクト・カンバーバッチの魅力爆発? 】

Candy's Review

シャーロック(ホームズ)イギリスBBC制作のドラマがすごい!

Amazonプライムビデオで無料で見ることができます。

主人公は、あのドクター・ストレインジのベネディクト・カンバーバッチ。

しかし、若い!美しい!

しかも変人度がさらにすごい!

1話が1時間以上あり、映画を見るのと同じくらいの見応えがあります。

どのエピソードも内容が濃く、緊迫感がヤバイ!

普通の映画を見るより、緊張しますよ。

おすすめです。

シャーロックは、

「自分は天才! 面白い事件しか扱わない!」と豪語します。

そして、彼の現実的な仕事は、助手のワトソンが引き受けています。

ワトソンに対しても、何度も罠を仕掛けたり、実験?!してみたりと、散々な扱いようです。

「平凡な君で実験して、平凡な人間のリアクションを知りたかったんだ。」とか、、、

しかし、二人の間には、

言葉を超える絆があります。

それは、真の友情でもあります。

お互いが、お互いの影の部分を補っているのです。

どちらか一人が欠けても、謎は解かれていかないでしょう。

映像全体に流れる緊迫感は、

見ている私たちに、何か恐ろしい犯罪が暴かれるのだと言う雰囲気から来ています。

どのシーンも、疑えばきっとそうかもという、恐怖感が重なって行きます。

しかし、ラストでは、

実は、その影に隠れて、

私たちが見過ごしていた、些細な事実が、伏線となり、想像を裏切る(良い意味で)圧倒的な真実が暴かれていくのです。

そして、どこか優しさが残るシャーロックの振る舞いに、

奇妙な天才的知性と対照的であるがゆえに、

いっそう、

救われる思いがします。

エピソードを少しずつ楽しんで見ています。

次の事件、シャーロックの推理も楽しみです。

皆さんもぜひぜひご覧になって感想を教えてください。

コメント